2020/03/30 重要なお知らせ

【重要】2020年度日本近代文学会春季大会(5月23日・24日)、および6月例会(6月27日)の中止のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症拡大のため、国内のさまざまなイベント・集会の中止があいついております。みなさまもお心を痛めていらっしゃることと思います。日本近代文学会理事会は、2020年度春季大会、および6月例会について予定通りの開催を目指してきましたが、この間の急激な感染者数増加をふまえ、残念ながら「中止」という結論に至りました。会場校ならびにご関係のみなさまにはたいへん申し訳なく、心よりお詫びいたします。
 今回中止する大会例会のプログラムについては、発表予定者のご希望をうかがった上で、次の秋季大会、11月例会などで継承することを検討しています。登壇が決定していた方々が不利益を被ることのないよう、できる限りの対策を講じることといたします。
 評議員会・総会も中止とし、秋季大会での開催を目指します。審議予定の事項は学会ホームページに掲載しますが、予算や事業計画は定例のみの執行にとどめ、新規事業は次の評議員会・総会でご審議いただくこととします。ご了解ください。なお、この件についてのご質問・ご意見は事務局にお寄せいただき、理事会が対応し、その経緯を適切な形で公表いたします。
 今後、新たな事態については、随時、この学会ホームページ上でお伝えするようにいたします。これまでにない不測の事態です。なにとぞ事情ご賢察の上、ご理解をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。

 2020年3月31日
 日本近代文学会代表理事・紅野謙介